スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

豊田工場のご紹介 その1

 そもそも豊田工場って、どんなところ? 何を作っているの?
ご存じない方がほとんどだと思いますので、今回は私たち豊田工場についてご案内させていただきます。

 

 豊田工場は、明治33年創業の「お肉の専門店 スギモト」の食肉及び加工品の製造部門として、いろいろな食肉関連商品を製造しています。

 

 事業が始まったのは昭和55年。
スギモトの関連会社「愛知畜産加工協同組合」として、豊田市聖心町(現在の場所)で操業を開始しました。
最初は牛肉の精肉加工が中心でしたが、その後 ハム工場を新築。
数年後に惣菜工場を増設、機械設備の増強を行ないました。
平成25年、杉本食肉産業(株)に事業譲渡を行ない、今に至っています。

 

 昭和、平成、令和と歩みを進め、今年、操業開始から40年を迎えました。
これもひとえに、豊田工場に関わってくださる全ての皆さまのおかげです。
心より厚く御礼申し上げます。

 

 今日も豊田工場のスタッフは、お客様に「おいしい」をお届けするために頑張っています。


- その2に続く -