スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

工場直売会について

 豊田工場で製造・加工したお肉やハム・ソーセージ・ハンバーグなどの加工品を、月に1回ご近所限定で販売するイベントです。

 今年に入って猛威を振るっている「新型コロナウイルス」の影響で、スギモトも、お客様も少なからず打撃を受けました。
 町全体が不安に包まれ、沈んでしまったような中で、ある社員の「工場で作った製品をご近所の方にお値打ち価格で提供したら、お客様もうれしい、スギモトもうれしい、まさにWinWinになるんじゃないか」という発言をきっかけに開催することになりました。

 

  第1回は5月15日からの開催。初の試みでご迷惑をかけてしまったところもありましたが、予想を上回る反響をいただき、先日(10月9・10日)第4回の直売会を行ないました。

ありがたいことに、回を追うごとに新しいお客様が増え、リピーターさんも順調に増えています。

 f:id:sugimoto_toyota_factory:20201110114356j:plain


 次回、第5回直売会は11月14日(土)の開催予定です。販売商品が決まりましたら、ブログ・ツイッターでご案内いたします。ご近所の皆さまお楽しみにお待ちくださいね。