スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(第3章) 

 

前回までのあらすじ

 

勇者『つぶやき』は、宝箱に入っていた白の衛生装備を身につけた。

そしていよいよ城の内部に入っていくのだが…。

 

 

第3章 ミンチの部屋へ

 

 

勇者『つぶやき』は「ミンチの部屋」に向かう準備をしていた。

 

 

すると「掃除中の人」がまた現れて、私に何か告げようとしている。

  

 

掃除中の人「城内は衛生的に保たれていますので、指定の場所で粘着ローラーチェックと手洗い、アルコール消毒をして下さいね。」

 

「あっ! 知らない人とあまり喋っちゃダメって言われているの…。」

 

「ちなみにアルコールはお酒じゃありませんよ。うふふ…。」

 

 

 

そう言いながら、掃除中の人はまたどこかに行ってしまった。

 

 

 

つぶやき「では手洗いなどをする指定の場所に向かうとしよう。」

 

「はたして粘着ローラーチェックとは、どのようなものなのか?」

 

 

 

しばらく進むと注意書きがある。指定の場所に着いたようだ。

 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20201205172146j:plain

つぶやき「長靴、白衣、マスクの着用が義務づけられているようだ。」

「検査びとが教えてくれたとおりだ。最強装備で助かった。」

「しかし、粘着ローラーはいったいどこにあるのだろう?」

 

 

あたりを探してみると…

 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20201205172101j:plain

粘着ローラーらしきものをみつけた!

つぶやき「いったいどのように使うものだろうか?」

「よし!思い切って使ってみよう!」

 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20201205172123j:plain

つぶやきは粘着ローラーを天にかざした!!

 

 

しかし何もおこらなかった…。

 

 

どうやら粘着ローラーで、白衣についているほこりなどを取り除くようだ。

 

 

 

つぶやきは粘着ローラーを使って、帽子や白衣をキレイにした。

 

 

 

そして少し進むと…

 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20201205172205j:plain

手洗いの書を発見した! 

つぶやき「ずいぶんしっかりと手を洗わないといけないんだなぁ。」

 

 

つぶやきは手洗い、アルコール消毒を済ませ、いよいよ城の内部へと向かうことに…

 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20201205172227j:plain

つぶやき「なんとも薄気味悪い通路だ。」

「このさきを左に曲がると、いよいよミンチの部屋のはずだが…。」

 

 

「ミンチの部屋」の入り口にたどり着いた。なにか気配を感じる…。

 

 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20201205172355j:plain

 つぶやき「うっ! いきなりモンスター ⁉」

 

 

 

はたして 勇者『つぶやき』の運命はいかに…。

 

 

 

第4章につづく…