スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(第5章)

前回までのあらすじ

 

「ミンチの部屋」で挽き肉に萌えていた『つぶやき』であったが、

 

正月休みに入るということで、年明けに冒険の続きをすることにした。

 

そして、次の部屋に向かうことにしたのだが…。

 

 

 

第5章 プロセスセンターの部屋の謎

 

 

「プロセスセンターの部屋」は食料品を販売するスーパーという商店向けに

 

スライスしたお肉や味付け肉をトレー容器にキレイに盛り付けて

 

出荷しているそうだ。また別室ではローストビーフという商品を

 

薄くスライスしてサラダ風に盛り付けているらしい。

 

 

 

つぶやきは「プロセスセンターの部屋」の扉をそっと開けてみた…。

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20210108161319j:plain

何かを作っていた形跡はあるのだが、人の気配がない…。

「プロセスセンターの部屋」の人々はどこに消えてしまったのだろうか?

 

 

辺りを探してみたが、誰ひとり見つからない。いったいどこへ…。

 

「プロセスセンターの部屋」には、お茶目な部屋長がいるということで、

 

会って お話をしたかったのだが…。 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20210128144425p:plain

 とってもお茶目な部屋長の写真💛

  

 

つぶやき「残念だが仕方がない。書物に綺麗に作られた商品の写真が載っているのということなので、それを見てみることにしよう。」

 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20210108164049j:plain

トレー容器に盛り付けるために用意された美味しそうな牛肉や…

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20210108164804j:plain

スライスされた豚ロース肉に…

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20210108165622j:plain

サラダ風に盛り付けられたローストビーフなど…。

 



つぶやき「実際に作っているところを見たかったのだが…。残念…。」

 

つぶやき「消えた人々を探しながら、次の冒険に出かけるとしようか…。」

 

 

 

第6章につづく…。