スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(第4章)

前回までのあらすじ つぶやきは、粘着ローラーチェックと手洗い、アルコール消毒を済ませ、 「ミンチの部屋」にたどり着いたのだが…。 第4章 ミンチの部屋の神秘 いきなりモンスター出現⁉ つぶやきは恐怖のあまり「逃げる」を選択し、その場から逃げ出した!…

メリークリスマス ♪

こんにちは。 今年は新型コロナウイルスの影響で、おうちでクリスマスを過ごされる方が多いと思います。 いろいろと不自由な思いや、不安を感じてらっしゃる方も多いと思います。 せめてクリスマスは楽しく過ごされることをお祈りして、メリークリスマス ♪ …

お肉について - 牛肉の部位 (1) -

みなさん、こんにちは。 少しずつ冬らしい寒さになってきましたが、来週以降はグンと寒くなるそうです。 カゼなど召されぬよう、お体ご自愛くださいませ。 さて、ここ数年のお肉ブームで、お肉の部位、特にマニアックな希少部位の名前を見たり聞いたりするこ…

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(第3章) 

前回までのあらすじ 勇者『つぶやき』は、宝箱に入っていた白の衛生装備を身につけた。 そしていよいよ城の内部に入っていくのだが…。 第3章 ミンチの部屋へ 勇者『つぶやき』は「ミンチの部屋」に向かう準備をしていた。 すると「掃除中の人」がまた現れて…

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(第2章) 

前回までのあらすじ 勇者『つぶやき』は城内に入り、検査の部屋をみつけることに成功した。 そこで検査びとと出会い、ハムウインナー城に関係がありそうな鍵を手にいれた…。 第2章 装備の謎 勇者『つぶやき』は復活の呪文を唱えた…。 さっそく検査の部屋から…