スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドアラの愛情ウインナー」できました (^^)/

スギモトの地元、名古屋といえばやっぱり中日ドラゴンズ! そのドラゴンズとのコラボ商品「ドアラの愛情ウインナー」ができました(^^)/ 発売後、中日新聞に記事が掲載されたり、ドアラ公式ブログで紹介されたりして人気沸騰中です! ドアラ公式ブログ:https…

厚切りベーコンとアスパラガスのカルボナーラ(春のレシピ 3)

皆さんこんにちは。 料理研究家の長田 絢さんに、スギモト豊田工場で開催している「工場直売会」の商品と旬の食材を使用したレシピを考えていただきました。 第3回は、「イベリコ豚ベーコン厚切り切落し」とアスパラガスを使った美味しいレシピをご紹介~ イ…

豚肉と春野菜のオイスターソース炒め(春のレシピ 2)

皆さんこんにちは。 料理研究家の長田 絢さんに、スギモト豊田工場で開催している「工場直売会」の商品と旬の食材を使用したレシピを考えていただきました。 第2回は、豚肩ローススライスとタケノコ、スナップエンドウを使った美味しいレシピをご紹介~ 豚肉…

ハンバーグと春キャベツのトマト煮(春のレシピ 1)

皆さんこんにちは。 スギモト豊田工場で開催している「工場直売会」の商品と旬の食材を使用したレシピを、料理研究家の長田 絢さんに考えていただきました。 第1回は、1番人気のハンバーグと春キャベツを使った、カンタンだけど美味しいレシピをご紹介~ ハ…

第10回工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 5月14日(金)・15日(土)に開催いたしました第10回工場直売会に、多くのお客さまにお越しいただき誠にありがとうございました。 おかげさまで工場直売会も10回目の開催ができ、2年目を迎えることができました。 重ねて御礼申し上げます。…

第10回工場直売会のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 今月の工場直売会を、5月14日(金)・15日(土) に開催いたします。 営業時間は10時~12時、13時~15時です。 昨年5月に工場直売会をスタートして1年が経ちました。 そこで今回は「1周年記念セール」として…

直売会ご来場のお客さまへ「お願い」

皆さまこんにちは。 今週末14・15日開催の工場直売会について、ご来場のお客さまにお願いしたいことがあります。 以下ご確認いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ハート型ハンバーグにチャレンジ! 今年は、いつもと違う「母の日」に

こんにちは。 もうすぐ「母の日」。 皆さんは母の日に何かプレゼントとかされていますか? 今年の5月9日は「母の日」 私は花を贈ったり、家族で食事に行ったりしてましたが、コロナ禍で今年はどうしようかな…と考えて、料理を作ってふるまうことにしました。…

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(最終章 ハムウインナー城編 その3)

前回までのあらすじ ハムウインナー城の2階を冒険し、1階へ降りた『つぶやき』は検査の部屋で手に入れた鍵を使って扉を開けることに成功。しかしながら扉の向こうには何か気配が…。 最終章 その3 ついにラスボス!!! 開きだした扉の向こうに何か気配が!…