スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉について ~国産牛と和牛の違い~

こんにちは。 ここのところ毎日ニュースでサクラ情報が伝えられていますが、豊田市も桜が咲き始めましたね。 コロナ禍で花見の自粛が言われる中、せめてお花見気分を味わってくださいね~ (*^-^*) お花見、したいなー。 さて、今日は国産牛と和牛の違いにつ…

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(最終章 ハムウインナー城 編 その2)

前回までのあらすじ 変なポーズを決めていた案内人に「ハムウインナー城」のことを聞いた『つぶやき』は2階へと続く階段を見つけた…。 「ハムウインナー城」の2階はいったいどうなっているのだろうか…。 最終章 2階内部へ 2階へとたどり着いた『つぶやき』は…

工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 3月12日(金)、13日(土)に開催させていただきました第8回工場直売会では、あいにくの雨にもかかわらず、多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。 今回は初めて新聞折込チラシを入れたことと、12日に「号外ネット豊…

第8回工場直売会「決算セール」のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 今月の工場直売会を、3月12日(金)・13日(土) に開催いたします。 他にもお値打ち商品をたくさん用意しております 営業時間は10時~12時、13時~15時です。 ちなみに今回は「年に一度の決算セール!」 …

3月10日は「名古屋コーチンの日」

みなさん、こんにちは。 今回は「名古屋コーチンの日」についてお話します。 日本のブランド鶏第1号「名古屋コーチン」 愛知県の尾張地域(旧尾張藩)は、江戸時代末期から藩士による養鶏が行われていました。 明治時代、旧尾張藩士の海部壮平・正秀兄弟(海…

スギモトのYouTubeチャンネル始まりました

こんにちは。 このたび、スギモトの公式YouTubeチャンネルがスタートいたしました。 第一回の内容は「スギモト杯少年野球大会」です。 『第6回スギモト杯少年野球大会』新人戦 スギモト主催の少年野球大会は、地元で一生懸命野球に励む少年少女を応援したい…