スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました m(_ _)m

皆さん、こんにちは。 2021年も、あと僅かを残すのみとなりました。 ウチの近所のお寺では、今年も「除夜の鐘」やるそうです。 ホッ 自分にとって、今年はコロナに始まりコロナに終わる、いろいろと我慢の一年でした。 そんな中で、東京オリンピックでの日本…

★ Merry Christmas ★

皆さん、こんにちは。 今夜は「クリスマスイブ」ですね。 なんかクリスマスっていうだけで、街も人も華やいで見えて、ちょっと浮足立っているように感じませんか? 実は私は今まで、クリスマスはイエスキリストの誕生日、だと思っていたのですが、どうやらそ…

11月29日は「いい肉の日」

皆さま、こんにちは! 突然ですが、11月は「いい○○の日」という日が多いですね。 11月22日の「いい夫婦の日」が有名ですが、他にも 11月 5日 いいりんごの日、いいオトコの日 11月 7日 いいオンナの日 11月10日 いい友の日 11月11日 いい出会いの日 11月16日…

第13回 工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 朝晩がだいぶ冷え込むようになりました。紅葉もそろそろ終わりですね。 11月12日(金)、13日(土)に開催させていただきました 第13回工場直売会に、大変多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。 従業員一同、厚く御礼申し…

工場直売会 11月13日(土)の販売商品ご案内

皆さま、こんにちは! 本日開催の工場直売会に、多くのお客さまにお越しいただき誠にありがとうございました。 明日もお値打ち商品をたくさんご用意して、皆さまのご来場をお待ちしております。 明日の販売商品はこちらをご覧ください。 明日は年内最後の直…

第13回工場直売会のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 今月の工場直売会を、11月12(金)・13日の2日間開催いたします。 12月は直売会をお休みしますので、今回が年内最後となります。 年内最後ということで、販売商品も28品目と盛りだくさん!! そのため、定番商品や販売…

第12回 工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 10月9日(土)に開催いたしました第12回工場直売会に、大変多くのお客さまにお越しいただき、厚く御礼申し上げます。 誠にありがとうございました。 今回も、お客さまにご協力いただき、入場人数の制限をさせていただきました。 おかげさ…

第12回工場直売会のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 緊急事態宣言が先月9月30日に解除されましたので、 今月の工場直売会を、10月9日(土)9時30分より開催いたします! 上記以外にもお値打ち品がいっぱい! お楽しみに!! 久しぶりの直売会開催に、嬉しさ爆発! 狂喜乱…

工場直売会 10月9日(土)開催決定しました!

こんにちは! 7月から9月まで3か月間お休みしていた豊田工場直売会ですが、 愛知県に出されていた緊急事態宣言が9月30日に解除されましたので、 10月の工場直売会を 9日(土)に開催することになりました! 直売会の開催を心待ちにしていただいた方、大変お待…

9月工場直売会 開催中止につきましてのお詫び

全国でコロナ感染が拡大しており、また愛知県の緊急事態宣言発令に伴いまして、9月11日(土)に開催を予定しておりました工場直売会を中止させていただきました。 直売会を楽しみにお待ちいただいていた多くのお客様には、大変申し訳ございませんでした。工…

9月 直売会中止のお知らせ

【重要なお知らせ】 9月11日(土)に開催を予定しておりました工場直売会ですが、 全国でコロナ感染が拡大しているため、大変申し訳ございませんが 中止させていただくことになりました。 来月は、10月9日(土)の開催を予定しておりますが、状況しだいでは …

8月29日は「焼き肉の日」

みなさんこんにちは。 今回は焼き肉の日のご案内です。 夏はやっぱり焼肉ですね。 焼き肉の日は、焼肉店を運営する企業などで構成される「全国焼肉協会」というところが、平成5年に制定したそうです。 全国焼肉協会 https://www.yakiniku.or.jp/ 日付は皆さ…

工場直売会中止のお知らせ

9月11日(土)に開催を予定しておりました豊田工場直売会ですが、全国で新型コロナウイルス感染が拡大、愛知県に緊急事態宣言が発令されることを踏まえて、大変残念ながら中止させていただくこととなりました。 直売会を楽しみにお待ちいただいていたお客さま…

「直売GO!」ギフト解体セール! たった今から開始します!!

皆さまこんにちは。 前々回のブログでご案内しました「ギフト解体セール」を、本日ただ今から期間限定で実施します。 解体セールは「買いたい」セール! 商品は2つのアソートセットを販売します。 1つはウインナー・ポークハムを詰め合わせた「1,300円アソー…

8月6日は「ハムの日」

「ハムの日」は、日本ハム・ソーセージ工業協同組合により、「8月6日」と定められました。 由来は…ご想像の通り「ハ(8)・厶(6)」の語呂合わせ ( *´艸`)クスクス 今や日本中の人が食べているハム。今回は、その歴史をひもといてみます といっても、ほとんどの人…

Web販売「直売GO!」からお知らせ

皆さまこんにちは。 ずいぶんご無沙汰になってしまい申し訳ございません。 いろいろバタバタしていたのですが、落ち着いてきましたので、久しぶりの書き込みです。 皆さまにご利用いただいております、Web直販「直売GO!」では、8月に「お中元ギフト解体セー…

第11回 工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 6月12日(土)に開催いたしました第11回工場直売会に、多くのお客さまにお越しいただき誠にありがとうございました。 今回も、お客さまに整理券をお渡し、番号を呼ばれるまで駐車中の車内や十分に間隔をあけた待機場所でお待ちいただき、…

第11回工場直売会のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 今月の工場直売会を、6月12(土)9時30分より開催いたします。 ※営業時間が9時30分~12時、13時~14時30分に変更になりました。 さて、6月12日(土)よりWeb販売サイト「工場直売GO!」がOPENします。 OPEN後しばらくは…

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(最終章 ハムウインナー城編 最終回)

前回までのあらすじ ハムウインナー城の1階でラスボスの「ウインナー」と対峙した『つぶやき』は はたして勝つことができるのか? ついに最終回!! 最終回 「冒険の終わり…」 圧倒的なパワーのラスボス「ウインナー」がどんどん迫って来る!! 何もできない…

「ドアラの愛情ウインナー」できました (^^)/

スギモトの地元、名古屋といえばやっぱり中日ドラゴンズ! そのドラゴンズとのコラボ商品「ドアラの愛情ウインナー」ができました(^^)/ 発売後、中日新聞に記事が掲載されたり、ドアラ公式ブログで紹介されたりして人気沸騰中です! ドアラ公式ブログ:https…

厚切りベーコンとアスパラガスのカルボナーラ(春のレシピ 3)

皆さんこんにちは。 料理研究家の長田 絢さんに、スギモト豊田工場で開催している「工場直売会」の商品と旬の食材を使用したレシピを考えていただきました。 第3回は、「イベリコ豚ベーコン厚切り切落し」とアスパラガスを使った美味しいレシピをご紹介~ イ…

豚肉と春野菜のオイスターソース炒め(春のレシピ 2)

皆さんこんにちは。 料理研究家の長田 絢さんに、スギモト豊田工場で開催している「工場直売会」の商品と旬の食材を使用したレシピを考えていただきました。 第2回は、豚肩ローススライスとタケノコ、スナップエンドウを使った美味しいレシピをご紹介~ 豚肉…

ハンバーグと春キャベツのトマト煮(春のレシピ 1)

皆さんこんにちは。 スギモト豊田工場で開催している「工場直売会」の商品と旬の食材を使用したレシピを、料理研究家の長田 絢さんに考えていただきました。 第1回は、1番人気のハンバーグと春キャベツを使った、カンタンだけど美味しいレシピをご紹介~ ハ…

第10回工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 5月14日(金)・15日(土)に開催いたしました第10回工場直売会に、多くのお客さまにお越しいただき誠にありがとうございました。 おかげさまで工場直売会も10回目の開催ができ、2年目を迎えることができました。 重ねて御礼申し上げます。…

第10回工場直売会のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 今月の工場直売会を、5月14日(金)・15日(土) に開催いたします。 営業時間は10時~12時、13時~15時です。 昨年5月に工場直売会をスタートして1年が経ちました。 そこで今回は「1周年記念セール」として…

直売会ご来場のお客さまへ「お願い」

皆さまこんにちは。 今週末14・15日開催の工場直売会について、ご来場のお客さまにお願いしたいことがあります。 以下ご確認いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ハート型ハンバーグにチャレンジ! 今年は、いつもと違う「母の日」に

こんにちは。 もうすぐ「母の日」。 皆さんは母の日に何かプレゼントとかされていますか? 今年の5月9日は「母の日」 私は花を贈ったり、家族で食事に行ったりしてましたが、コロナ禍で今年はどうしようかな…と考えて、料理を作ってふるまうことにしました。…

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(最終章 ハムウインナー城編 その3)

前回までのあらすじ ハムウインナー城の2階を冒険し、1階へ降りた『つぶやき』は検査の部屋で手に入れた鍵を使って扉を開けることに成功。しかしながら扉の向こうには何か気配が…。 最終章 その3 ついにラスボス!!! 開きだした扉の向こうに何か気配が!…

第9回工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 4月10日(土)に開催いたしました第9回工場直売会では、雲一つない快晴の中、多くのお客さまにお越しいただきました。 誠にありがとうございました。 しかし、残念ながら今回も反省点がいっぱいありました。 今回も場内の過密状態を避け…

第9回工場直売会のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 今月の工場直売会を、4月10日(土) に開催いたします。 営業時間は10時~12時、13時~15時です。 前回、商品を十分用意したつもりが、2日目の午前中にはほとんど品切れとなってしまい、午後にお越しいた…