スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

9月工場直売会 開催中止につきましてのお詫び

全国でコロナ感染が拡大しており、また愛知県の緊急事態宣言発令に伴いまして、9月11日(土)に開催を予定しておりました工場直売会を中止させていただきました。 直売会を楽しみにお待ちいただいていた多くのお客様には、大変申し訳ございませんでした。工…

9月 直売会中止のお知らせ

【重要なお知らせ】 9月11日(土)に開催を予定しておりました工場直売会ですが、 全国でコロナ感染が拡大しているため、大変申し訳ございませんが 中止させていただくことになりました。 来月は、10月9日(土)の開催を予定しておりますが、状況しだいでは …

8月29日は「焼き肉の日」

みなさんこんにちは。 今回は焼き肉の日のご案内です。 夏はやっぱり焼肉ですね。 焼き肉の日は、焼肉店を運営する企業などで構成される「全国焼肉協会」というところが、平成5年に制定したそうです。 全国焼肉協会 https://www.yakiniku.or.jp/ 日付は皆さ…

工場直売会中止のお知らせ

9月11日(土)に開催を予定しておりました豊田工場直売会ですが、全国で新型コロナウイルス感染が拡大、愛知県に緊急事態宣言が発令されることを踏まえて、大変残念ながら中止させていただくこととなりました。 直売会を楽しみにお待ちいただいていたお客さま…

「直売GO!」ギフト解体セール! たった今から開始します!!

皆さまこんにちは。 前々回のブログでご案内しました「ギフト解体セール」を、本日ただ今から期間限定で実施します。 解体セールは「買いたい」セール! 商品は2つのアソートセットを販売します。 1つはウインナー・ポークハムを詰め合わせた「1,300円アソー…

8月6日は「ハムの日」

「ハムの日」は、日本ハム・ソーセージ工業協同組合により、「8月6日」と定められました。 由来は…ご想像の通り「ハ(8)・厶(6)」の語呂合わせ ( *´艸`)クスクス 今や日本中の人が食べているハム。今回は、その歴史をひもといてみます といっても、ほとんどの人…

Web販売「直売GO!」からお知らせ

皆さまこんにちは。 ずいぶんご無沙汰になってしまい申し訳ございません。 いろいろバタバタしていたのですが、落ち着いてきましたので、久しぶりの書き込みです。 皆さまにご利用いただいております、Web直販「直売GO!」では、8月に「お中元ギフト解体セー…

第11回 工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 6月12日(土)に開催いたしました第11回工場直売会に、多くのお客さまにお越しいただき誠にありがとうございました。 今回も、お客さまに整理券をお渡し、番号を呼ばれるまで駐車中の車内や十分に間隔をあけた待機場所でお待ちいただき、…

第11回工場直売会のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 今月の工場直売会を、6月12(土)9時30分より開催いたします。 ※営業時間が9時30分~12時、13時~14時30分に変更になりました。 さて、6月12日(土)よりWeb販売サイト「工場直売GO!」がOPENします。 OPEN後しばらくは…

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(最終章 ハムウインナー城編 最終回)

前回までのあらすじ ハムウインナー城の1階でラスボスの「ウインナー」と対峙した『つぶやき』は はたして勝つことができるのか? ついに最終回!! 最終回 「冒険の終わり…」 圧倒的なパワーのラスボス「ウインナー」がどんどん迫って来る!! 何もできない…

「ドアラの愛情ウインナー」できました (^^)/

スギモトの地元、名古屋といえばやっぱり中日ドラゴンズ! そのドラゴンズとのコラボ商品「ドアラの愛情ウインナー」ができました(^^)/ 発売後、中日新聞に記事が掲載されたり、ドアラ公式ブログで紹介されたりして人気沸騰中です! ドアラ公式ブログ:https…

厚切りベーコンとアスパラガスのカルボナーラ(春のレシピ 3)

皆さんこんにちは。 料理研究家の長田 絢さんに、スギモト豊田工場で開催している「工場直売会」の商品と旬の食材を使用したレシピを考えていただきました。 第3回は、「イベリコ豚ベーコン厚切り切落し」とアスパラガスを使った美味しいレシピをご紹介~ イ…

豚肉と春野菜のオイスターソース炒め(春のレシピ 2)

皆さんこんにちは。 料理研究家の長田 絢さんに、スギモト豊田工場で開催している「工場直売会」の商品と旬の食材を使用したレシピを考えていただきました。 第2回は、豚肩ローススライスとタケノコ、スナップエンドウを使った美味しいレシピをご紹介~ 豚肉…

ハンバーグと春キャベツのトマト煮(春のレシピ 1)

皆さんこんにちは。 スギモト豊田工場で開催している「工場直売会」の商品と旬の食材を使用したレシピを、料理研究家の長田 絢さんに考えていただきました。 第1回は、1番人気のハンバーグと春キャベツを使った、カンタンだけど美味しいレシピをご紹介~ ハ…

第10回工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 5月14日(金)・15日(土)に開催いたしました第10回工場直売会に、多くのお客さまにお越しいただき誠にありがとうございました。 おかげさまで工場直売会も10回目の開催ができ、2年目を迎えることができました。 重ねて御礼申し上げます。…

第10回工場直売会のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 今月の工場直売会を、5月14日(金)・15日(土) に開催いたします。 営業時間は10時~12時、13時~15時です。 昨年5月に工場直売会をスタートして1年が経ちました。 そこで今回は「1周年記念セール」として…

直売会ご来場のお客さまへ「お願い」

皆さまこんにちは。 今週末14・15日開催の工場直売会について、ご来場のお客さまにお願いしたいことがあります。 以下ご確認いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ハート型ハンバーグにチャレンジ! 今年は、いつもと違う「母の日」に

こんにちは。 もうすぐ「母の日」。 皆さんは母の日に何かプレゼントとかされていますか? 今年の5月9日は「母の日」 私は花を贈ったり、家族で食事に行ったりしてましたが、コロナ禍で今年はどうしようかな…と考えて、料理を作ってふるまうことにしました。…

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(最終章 ハムウインナー城編 その3)

前回までのあらすじ ハムウインナー城の2階を冒険し、1階へ降りた『つぶやき』は検査の部屋で手に入れた鍵を使って扉を開けることに成功。しかしながら扉の向こうには何か気配が…。 最終章 その3 ついにラスボス!!! 開きだした扉の向こうに何か気配が!…

第9回工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 4月10日(土)に開催いたしました第9回工場直売会では、雲一つない快晴の中、多くのお客さまにお越しいただきました。 誠にありがとうございました。 しかし、残念ながら今回も反省点がいっぱいありました。 今回も場内の過密状態を避け…

第9回工場直売会のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 今月の工場直売会を、4月10日(土) に開催いたします。 営業時間は10時~12時、13時~15時です。 前回、商品を十分用意したつもりが、2日目の午前中にはほとんど品切れとなってしまい、午後にお越しいた…

お肉について ~国産牛と和牛の違い~

こんにちは。 ここのところ毎日ニュースでサクラ情報が伝えられていますが、豊田市も桜が咲き始めましたね。 コロナ禍で花見の自粛が言われる中、せめてお花見気分を味わってくださいね~ (*^-^*) お花見、したいなー。 さて、今日は国産牛と和牛の違いにつ…

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(最終章 ハムウインナー城 編 その2)

前回までのあらすじ 変なポーズを決めていた案内人に「ハムウインナー城」のことを聞いた『つぶやき』は2階へと続く階段を見つけた…。 「ハムウインナー城」の2階はいったいどうなっているのだろうか…。 最終章 2階内部へ 2階へとたどり着いた『つぶやき』は…

工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 3月12日(金)、13日(土)に開催させていただきました第8回工場直売会では、あいにくの雨にもかかわらず、多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。 今回は初めて新聞折込チラシを入れたことと、12日に「号外ネット豊…

第8回工場直売会「決算セール」のご案内

ご近所の皆さま、お待たせいたしました! 今月の工場直売会を、3月12日(金)・13日(土) に開催いたします。 他にもお値打ち商品をたくさん用意しております 営業時間は10時~12時、13時~15時です。 ちなみに今回は「年に一度の決算セール!」 …

3月10日は「名古屋コーチンの日」

みなさん、こんにちは。 今回は「名古屋コーチンの日」についてお話します。 日本のブランド鶏第1号「名古屋コーチン」 愛知県の尾張地域(旧尾張藩)は、江戸時代末期から藩士による養鶏が行われていました。 明治時代、旧尾張藩士の海部壮平・正秀兄弟(海…

スギモトのYouTubeチャンネル始まりました

こんにちは。 このたび、スギモトの公式YouTubeチャンネルがスタートいたしました。 第一回の内容は「スギモト杯少年野球大会」です。 『第6回スギモト杯少年野球大会』新人戦 スギモト主催の少年野球大会は、地元で一生懸命野球に励む少年少女を応援したい…

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(最終章 ハムウインナー城 編 その1)

前回までのあらすじ 「加工の部屋」を後にし、いよいよ「ハムウインナー城」に向かう『つぶやき』であったが、どうやら分厚い扉が行く手を阻んでいるらしい…。 最終章 「ハムウインナー城へ」 「加工の部屋」を後にした『つぶやき』は加工のボスに教わった分…

お肉について - 牛肉の部位(3) 希少部位編 -

みなさん、こんにちは。 前回の牛肉の部位 内臓編はいかがでしたでしょうか? 今回は牛肉の部位(3) 希少部位編をお届けします。 希少度は★~★★★で表示していて、希少度が非常に高いものは★3つとなります。(☆は0.5ポイント) また、変わった名前の部位も併せ…

工場直売会の御礼

皆さま、こんにちは。 2月13日(土)に開催させていただきました第7回工場直売会では、たいへん多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。 おかげさまで1日のご来場者数、売上げともに過去最高を記録することができました。 心より感謝いた…