スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

スタッフのつぶやき 工場内の現場を冒険風にご紹介(第2章) 

前回までのあらすじ

 

勇者『つぶやき』は城内に入り、検査の部屋をみつけることに成功した。

そこで検査びとと出会い、ハムウインナー城に関係がありそうな鍵を手にいれた…。

  

 

 

第2章 装備の謎

 

 

 勇者『つぶやき』は復活の呪文を唱えた…。

 

さっそく検査の部屋から冒険の続きをはじめるとしよう!

 

冒険の準備をしていると、検査びとが私に何かを告げようとしている。

 

 

検査びと「城内は衛生的に保たれています。あなたのその装備ではこれ以上進むことは難しいでしょう。衛生的な装備を整える必要があります。」

 

「誰かに出会ったら、話しかけてみて下さい。装備に関する情報が聞けるかもしれません。 では、お気をつけて。」

 

 

検査の部屋を出て、しばらく進むと何やら人の気配を感じる…。

 

 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20201204163533j:plain

掃除中の人をみつけた! どうやら「検査の部屋」の人らしい。
 

 

 

 つぶやき「衛生的な装備について何か知りませんか?」

 

 

掃除中の人「・・・・・・・・・・」

 

 

返事がない…。ただ私の顔をみて微笑んでいる。

屍(しかばね)ではないようだ。

 

 

もう一度話しかけてみると…

 

 

掃除中の人「この辺りを探してみて下さい。宝箱があります。その中には…」

 

「あっ!これ以上は喋っちゃダメって言われているの。ごめんなさい。ウフフ」

 

 

掃除中の人はそう言いながら、どこかへ行ってしまった。

 

 

仕方なく辺りを探していると…

 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20201204170918j:plain

宝箱をみつけた! いったい何が入っているのだろう?

 

 

そっと宝箱を開けてみると… 

 

 

 

 

f:id:sugimoto_toyota_factory:20201204171715j:plainf:id:sugimoto_toyota_factory:20201204171735j:plain

 

宝箱の中から出てきたのは…

 

白の衛生帽子

白の衛生着衣上下

白の衛生マスク

白の衛生長ぐつ

 

 

つぶやきはこれらの装備一式を手にいれた!

 

 

つぶやきはレベル1のくせに、いきなり最強装備を手にいれてしまった!

 

 

つぶやきはさっそくこれらの装備を身にまとった。

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪~(ファンファーレ)

 

 

つぶやきはレベルがあがった。

 

 

防御力が 29 増えた。

 

 

つぶやき「よし!装備も整ったので、次回はいよいよ城の内部を冒険してみよう!」

 

 

次回、第3章につづく…