スギモト 豊田工場ブログ

工場のこと、製品のこと、直売会のこと等々、いろいろお知らせします

豊田工場のご紹介 その2

豊田工場には、主に以下の生産部門があり、お客様のご要望、ニーズに合った製品づくりを行なっています。

☆ハム部☆
  業務用・一般用・ギフト用の各種ハム、ソーセージ、ベーコンなどを製造しています。
  「百年の匠」ブランド、「愛知みかわ豚」ブランドなど、原材料の産地や製法にこだわった人気商品を作っています。

☆加工部☆
  牛肉、豚肉などの原料肉をお客様の要望・用途に合わせてスライス、商品化しています。
  ハンバーグは、牛肉100%のものから牛・豚の合挽き、豚100%のものなど、様々な商品を作っています。
  中でも、国産牛肉100%のハンバーグは、毎月行なっている工場直売会でも大変人気の商品です。

☆ミンチ部☆
  主に食品メーカー様向けの業務用ミンチを製造しています。

☆プロセスセンター☆
  主にスーパーなどの量販店向けに、お肉をスライスパックしています。
  また、ローストビーフサラダなどの製造も行なっています。

惣菜部
  お肉を使った加工品や惣菜の製造を行なっています。
  現在は名古屋市南区の「スギモトデリカファクトリー」に拠点を移しています。

 生産部門以外では、新商品の開発を行なう商品開発部門、安心安全な商品づくりに欠かせない品質管理部門や、縁の下の力持ち的存在の総務部門があり、より良い商品づくりのため部門同士が連携、協力しあっています。

f:id:sugimoto_toyota_factory:20201027151151j:plain

燻製が終わったばかりのソーセージ